FC2ブログ
 
芸能や健康、美容、ダイエット、通販について書くつれづれ日記です。
気になる噂の掲示板
第70回ベルリン国際映画祭で28日夜(日本時間29日未明)、若い世代に向けたジェネレーション14プラス部門に参加していた諏訪敦彦監督の「風の電話」がスペシャルメンション(特別表彰)を受けました。
東日本大震災で家族を亡くした少女ハル(モトーラ世理奈)が生きる力を取り戻していく物語で23日夜に公式上映され、高い評価を得ていたそうです。





スポンサーサイト



「耳をすませば」の実写映画化が決定。9月18日より全国で公開されるそうです。
このたび製作が発表された実写版では、清野菜名さんと松坂桃李さんがダブル主演を務めます。
原作の世界観を忠実に再現する“あの頃”(過去)と、オリジナルストーリーである10年後(現在)を描きます。
清野さんは出版社で児童小説の編集者になった24歳の雫、松坂さんは夢を追い続けて海外で暮らす聖司役で出演。
「約束のネバーランド」の実写映画も手がける平川雄一朗さんがメガホンを取ったそうです。

”中学生時代と大人時代を描く実写版「耳をすませば」、楽しみにですね”








映画『3人の信長』の完成披露舞台挨拶が、8月20日に東京・有楽町で行われ、キャストらが浴衣姿で集結しました。
イベントには、時代劇に初挑戦したEXILEのTAKAHIRO(34)さん、市原隼人さん、岡田義徳さん、髙嶋政宏さん、E-girlsの坂東希さん、前田光輝さんと渡辺啓監督が浴衣姿で登場したそうです。
何がうれしかったかって、TAKAHIROさんからのクレープ屋1軒差し入れ!  ”これは最高でしたね”と 皆さんからのコメントだったそうです。
”美味しそう”










ブロードウェイで人気を博し、日本でも劇団四季が公演しているミュージカル「Cats」の実写版映画の予告動画が初めて公開され、話題を呼んでいます。
実写版には、米人気歌手テイラー・スウィフトや英コメディアンのジェームズ・コーデンなど豪華キャストが出演しています。
日本での配給を行う東宝東和によると、日本での公開は決定しているが、公開日はまだ未定だそうです。











このたびの映画化は、原作の単行本1巻から7巻あたりの内容をキュキュッと2時間にまとめたものです。
ファブルが送る「フツーの生活」の悪戦苦闘具合、そして勃発する真黒カンパニー内部抗争と、そこに巻き込まれたファブルのバイト先の先輩ミサキ(山本美月)に訪れる危機を描いていくそうです。
岡田准一師範による超本格アクション映画で、”面白そう”