FC2ブログ
 
芸能や健康、美容、ダイエット、通販について書くつれづれ日記です。
気になる噂の掲示板
現在はキルト作家として活動する三浦(旧姓・山口)百恵さん(60)のキルト作品集「時間ときの花束 Bouquetブーケ duデュ tempsタン」が、7月末に日本ヴォーグ社から発売されます。
同社によると、引退直前に発表した自叙伝「蒼あおい時」以来、39年ぶりの著作だそうです。
同書では約70作品が紹介され、それぞれに、制作意図や家族とのエピソードなどが添えられているそうです。
百恵さんは後書きに、「今、暮らしの中に手仕事の時間があることをとても幸せに思っています」とつづっているそうです。











スポンサーサイト



アメリカのハリウッドに日本文化を世界に発信する「ジャパンハウス」がグランドオープンしました。
オープニングセレモニーに登場したのは、「X JAPAN」のYOSHIKIさん。
ピアノのパフォーマンスで会場を盛り上げ、ジャパンハウスでは、アドバイザーとして音楽関係の交流イベントなどに参画するそうです。
ジャパンハウスは外務省が海外に設立した新たな施設で、日本全国の特産品などを販売する店や和食レストランなどがあり、日本の魅力を発信してファンを増やすのが目的だそうです!