FC2ブログ
 
芸能や健康、美容、ダイエット、通販について書くつれづれ日記です。
気になる噂の掲示板
人間は、寝るときに「深部体温」という身体の内部の体温を下げて臓器を休めます。
ところが、熱帯夜になにも対策をせず寝てしまうと、身体が温められてしまって深部体温が下がりません。内臓も休まらない上、暑さに睡眠を妨げられて眠りが浅くなってしまいます。
重要なのは、やはりエアコンをタイマーで切るのではなく、かけっぱなしにして室温を下げて寝ること。
生地は薄手で、肌を露出しない長袖・長ズボンが理想的だそうです。










スポンサーサイト



1990年代に放送されたCMで、「きんは100歳、ぎんは100歳」という名言が大ブームをおこした双子の姉妹きんさん・ぎんさん。
同CMを制作したダスキンは、ぎんさんの娘である千多代さん(今年100歳)、美根代さん(現在94歳)のお2人を起用した新聞広告を18日に掲載。
親子2代で同社の広告に登場することとなりました。
新聞広告は、全国紙と地方紙計51紙にて3月18日(日)に掲載です。





栄養疫学調査により、β-クリプトキサンチンの効果として挙げられたのが骨粗しょう症リスクの軽減です。
閉経した女性ではβ-クリプトキサンチンの血中濃度が高いほど骨粗しょう症の発症リスクが低下することがわかりました。
そのため、β-クリプトキサンチンを一定量以上含むみかんを食べることで骨の健康維持に効果が期待できるそうです。










卓上 オフィス おしゃれ 超音波加湿器です!
大容量で、 しずく型 で可愛らしいデザインです!
アロマも使えて、好みの香りも楽しめます!
おまけに、送料無料ですよ!










野菜や果物に付着している農薬が心配な方へ
健康奉行のこの白い粉(天然成分100%ホタテ貝殻焼成パウダー)で野菜や果物洗ってみてください。
農薬、ワックスが剥がれボウルの中の水面にキラキラと浮いてきます。
それまでそれを口にしていたと思うと恐ろしくなるはずです。
また、食材本来の味がよみがえり美味しくなります。
更に強アルカリ性パワーで除菌しますので、食中毒の予防とともに腐敗を食い止め食材の日持ちを良くします。
子供さんのいる人は特に嬉しいですね。