FC2ブログ
 
芸能や健康、美容、ダイエット、通販について書くつれづれ日記です。
気になる噂の掲示板
こうの史代さんのマンガが原作の劇場版アニメ「この世界の片隅に」(片渕須直監督)が、NHK総合で8月3日午後9時から放送されます。
上映期間が900日を超えるなど、ロングヒットとなり、日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞をはじめ、数々の映画賞に輝いた話題作で、今回が地上波初放送となります。











スポンサーサイト



京都アニメーションの放火事件を受け、米国のアニメ関連企業が、インターネットで資金を募るクラウドファンディングサイトで義援金の呼びかけを始めました。
開始から18時間がたった日本時間の19日午前9時現在、約105万ドル(約1億1300万円)が集まっているそうです。
海外でも人気の作品を手掛けてきた「京アニ(KyoAni)」に、世界中から支援と応援の声が寄せられています。
”素晴らしいですね”
沢山の人が犠牲となり残念でなりません! ご冥福をお祈りします。






モンキー・パンチの単行本「ルパン三世傑作集」が、本日7月12日に発売されました。
去る4月11日に81歳で永眠したモンキー・パンチの、追悼出版として刊行された本書で、モンキー・パンチが執筆した「ルパン三世」「新ルパン三世」の中から、双葉社で最後にモンキー・パンチを担当した編集者が厳選した、13編のエピソードを収録しています。















プロ野球12球団コラボしたガンプラは「HG 1/144 RX-78-2 ガンダム」をベースに、赤と白でカラーリングされたカープバージョン、全身を黄色に包まれたタイガースバージョンなど各球団のチームカラーが配色され、ロゴも入った全12種が用意されました。
商品は4月より順次発売予定だそうです。

ユニクロとのコラボTシャツ「機動戦士ガンダム40周年記念UT」は、アニメの名場面や登場キャラクターなどをデザインした全12種類があります。
価格はそれぞれ税込1620円で3月に発売されるそうです。







16年4月に東京・六本木にオープンしたスヌーピーミュージアムは、9月24日に閉館する計画で、南町田移転するそうです。
広さは六本木の約2倍で、緑あふれる環境を活かしたアウトドア・プログラムも提供。アウトドア・プログラム
世界中の新聞に掲載されたコミック「ピーナッツ」やスヌーピーの魅力を貴重な原画や資料で紹介し、オリジナルグッズも販売するそうです。