FC2ブログ
 
芸能や健康、美容、ダイエット、通販について書くつれづれ日記です。
気になる噂の掲示板
BSテレ東では、5月19日(日)午後2時から「プリンスアイスワールド2019横浜公演」を放送するそうです。
日本で最も伝統のあるアイスショー『プリンスアイスワールド』の2019年横浜公演の模様を町田樹さんの解説で録画放送します。
荒川静香さんらトッププロスケーターに加え、宇野昌磨さん、本田真凜さんなど現役選手も多数出演します。
プリンスアイスワールドチームの圧巻の群舞など見どころ満載です。
「平成」から「令和」にかけて行われたこの横浜公演、町田樹さんの解説で、お楽しみいただけます。






スポンサーサイト



テニスの大坂なおみ選手が、バービー人形になったそうです。

アメリカのおもちゃメーカー「マテル社」は、バービー人形のデビュー60周年と「国際女性デー」を祝って、世界で活躍する女性20人以上をモデルにしたバービー人形を発表しました。

この中には、大坂なおみモデルもあり、大坂選手は、ツイッターで「次世代の女の子を応援するバービー人形のモデルに選ばれて、光栄です」と喜びを語っていたそうです。














卓球のスウェーデン・オープン女子シングルスで伊藤美誠選手が中国の主力3選手を破り優勝しました。
準々決勝では世界6位の劉詩ブンを1-3から4-3と大逆転で下し、準決勝では、リオ五輪金メダリストで世界2位の丁寧を撃破。
卓球王国・中国のトップ選手に3連勝してつかんだこの優勝は、伊藤選手にとって大きな意味を持つタイトルになりましたね。
”すごい おめでとう”






平昌>
冬季 五輪のフィギュアスケート男子で優勝し、2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦選手(23)に2日、国民栄誉賞が贈られました。
首相官邸で表彰式があり、安倍晋三首相から表彰状や盾が授与されました。
個人では最年少の受賞で、フィギュア選手では初めてです。
”おめでとうございます”









政府は1日午前の閣議で、2月に行われた平昌五輪のフィギュアスケート男子で2014年ソチ大会に続き2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦選手(23)に国民栄誉賞を授与することを決めました。
個人では最年少、フィギュア選手で初受賞となり、授与式は7月2日に首相官邸で行われます。
前人未到の偉業を高く評価し、「多くの国民に夢と感動を、社会に明るい希望と勇気を与えていることに、顕著な業績があった」と話したそうです。
”おめでとうございます”