FC2ブログ
 
芸能や健康、美容、ダイエット、通販について書くつれづれ日記です。
気になる噂の掲示板
錦織さんが日本男子初の大金星だそうです。日本男子史上初めて世界1位を破る快挙を達成したそうで、今年、全豪、ウィンブルドン、全米を制し、わずか3敗しかしていないノバク・ジョコビッチ相手に、第1セットを落としてから2-6、7-6、6-0の大逆転勝ちして、世界ツアーでは、4月の全米クレーコートに続く自身3度目の決勝に進出したそうです。
「スイス・バーゼル シングルス準決勝」



【送料無料】錦織圭使用モデル!54%OFF! Wilson(ウイルソン)〔K〕TOUR 95(T7955...

スポンサーサイト



テニスの錦織圭さんが、森永製菓と栄養、トレーニング面でのサポート契約を結び、同社所属の丸山哲トレーナーが専属で付くことになり、錦織さんは「ずっと見てもらえるので、自分もいいパフォーマンスをして日本人過去最高の(世界ランキング)45位以内を狙いたい」と話してたそうです。
8月末からの全米オープンに向けて、トレーナーとの二人三脚の生活が始まったそうです。

錦織圭 ラケット


 
右ひじ手術から復調した世界ランク246位の錦織圭さんが、初出場の全仏で1993年の松岡修造さん以来、日本男子17年ぶりの勝利となりましたね。
1年近くもラケットを握れなかった錦織さんが大逆転勝ちで復活し、「この舞台に戻ってこれて本当にうれしい」と話し
マッチポイントが決まると、右手で何度もガッツポーズして、8年全米3回戦以来の4大大会勝利をしっかりとかみしめていたそうです。 ”おめでとうございます”

錦織圭