FC2ブログ
 
芸能や健康、美容、ダイエット、通販について書くつれづれ日記です。
気になる噂の掲示板
作家の村上春樹さん(69)が、8月5日放送のTOKYO FM「「村上RADIO(レディオ)~RUN&SONGS~」(後7時)で初めてDJを務めることが、発表されました。
 テーマは「RUN&SONGS」で、村上氏自らが選曲を担当します。
この日から10日午後11時59分まで村上氏への「音楽に関する質問」を募集し、番組内で紹介しながら答えていくそうです。
小さい頃から、レコード(とかCD)のコレクションが趣味だったそうで、楽しみ!










スポンサーサイト



第33回講談社エッセイ賞は20日、小泉今日子さんの「黄色いマンション 黒い猫」(スイッチ・パブリッシング)と、歌人・穂村弘さんの「鳥肌が」(PHP研究所)の2作品に決まりました。
「黄色い―」は、小泉さんが82年のデビュー当時に住んでいたことがある原宿の街を歩きながら、半生を回想する34編の自伝的エッセー集となっています。








人気のパーカー、IMシリーズボールペンです。
高級ボールペンの書き心地を、自分用に、大切なあの人の名前を彫刻してプレゼントしてみませんか。
卒業・入学・就職などのお祝い事に最適ですね。










今年9月、執筆活動に専念するため、所属事務所を退社した元俳優の水嶋ヒロさんが、第5回「ポプラ社小説大賞」を受賞したそうです。
タイトルは「KAGEROU」で、応募時のペンネームは齋藤智で賞金は2000万円だそうです。
水嶋さんは昨年2月にシンガー・ソングライターの絢香さんと結婚し、今年9月には「表に出るよりも執筆活動をしたい」と所属事務所「研音」を退社して小説の執筆に専念していたようです。
「ポプラ社小説大賞」おめでとうございます。

水嶋ヒロ