FC2ブログ
 
芸能や健康、美容、ダイエット、通販について書くつれづれ日記です。
気になる噂の掲示板
英名門バーミンガム・ロイヤル・バレエ団(BRB)が東京文化会館で3年ぶりに行う来日公演で27日、平田桃子(33)が最高位ダンサーとして「リーズの結婚」に主演します。
「日本で、念願の演目で主演できうれしい。 コミカルな作品で、自然に笑顔になります」と、彼女の言葉です。
この2カ月だけでも、BRBの看板ダンサーとして英国で「眠れる森の美女」、米国で「ロミオとジュリエット」に主演しています。
5歳でバレエを始め、吉田都さんがBRB在団中に主演した「くるみ割り人形」の映像に、「海外で、こんな素晴らしい踊りを見せる日本人がいる」と衝撃を受けたそうです。












スポンサーサイト
天皇・皇后両陛下はバレエダンサーの熊川哲也さんが演出、振り付けをした新作バレエ「カルメン」を鑑賞されました。
両陛下が入場されると、会場は拍手に包まれ、 終演時、立ち上がって拍手を送った両陛下は、熊川さんに対し、「日本のバレエ文化を広げて頂き、これからも頑張って下さい」と声を掛けられたそうです。



熊川哲也 白鳥の湖(DVD)





ボリショイ劇場で開催された第12回モスクワ国際バレエコンクールで18日、女性ジュニア部門(14~18歳)デュエットに参加した日本の畑戸利江子さん(15)が3位に入賞したそうです。
畑戸さんは「大きい劇場で思い切り踊れて楽しかった。歴史ある賞をいただいてうれしいです」と話してたそうです。 ”おめでとうございます”



累計販売3万足超☆お取り寄せ☆高品質・リーズナブル・全商品自社生産(日本製)☆裏・中敷 豚革...





政府は平成25年春の褒章受章者を28日付で発表しました。
芸術や学問などの分野で功績を残した人に贈られる紫綬褒章は20人(うち女性4人)で、バレエダンサーの熊川哲也さん、シンガー・ソングライターのユーミンこと松任谷由実さんらが受章したそうです。



熊川哲也 白鳥の湖(DVD) ◆20%OFF!



世界で愛されているバレエ「くるみ割り人形」の季節が近づいてきました。
チャイコフスキーの心躍る音楽に乗り、少女クララが聖夜、夢の世界を旅するファンタジーで、振付家によってさまざまな解釈があり、クララの冒険物語の側面を強め、英国仕込みの豪華な美術で彩ったのが、熊川哲也さんが再振り付け・演出した「熊川版」ですね。
毎年再演を重ね、「僕が出なくても、作品として愛される舞台になった」と自信を深めているそうです。
また見に行きたいです。

熊川哲也 DVD